tokiの家庭菜園物語

素人の0から始める農業ライフを綴るブログです。

堆肥混ぜ込み

昨日ですが、旦那が有給とってお休みだったので畑に行ってくれました。

少し前に土壌酸度計で計測してみたところ、どこの位置も6.0〜6.3の間だったので石灰は購入してません。

その為、昨日は堆肥とパーライトを鍬で混ぜ込んできてくれたようです✨

隣が田んぼなこともあり、土はかなり粘土質なのでこれで少しでも土壌改善出来れば良いなと思います!

f:id:toki9641:20170425224742j:plain

f:id:toki9641:20170425224821j:plain


そして今日は化成肥料を畝を作る辺りに撒いたり埋めたりしてきました!

今週中には苗を植えたいので仕事帰りに急いで行いました。

明日からは天気が悪いらしく…☔️

何を植えるか考える時はやっぱり楽しいですね✨✨